今日は久しぶりの雨です。

これで一気に気温が下がるのかしら。。。

最近、よくアプローチのレッスンをしています。

テイクバックの意識?勘違い?

ちょっと画質悪いけど、簡単に説明しますね♪

アドレス時。。。私は少しオープンスタンスで構えます。

赤線は体の向きです。(打ちたい方向ではありません)

緑の線はクラブが通るべき軌道をイメージしています。

よく見かけるのは、インサイドに引くテイクバックです。

テイクバックからトップにかけて必ず体の向きに沿って

クラブと体が一緒に稼働します。

手先だけでインサイドに引いてしまうと手首でリリースしてしまうので、トップやダフリ

距離感も合わせにくいです。

インサイドに引いて上手くストロークしている方もいらっしゃいますが

それはたくさん練習してきたからだと思います。

あくまでも基本形なので。。。

インパクト直前です。シャフトも緑の線に沿って下りてきています。

ここがとっても大事なところです。

クラブと体は同調して動かしていきます。

だからトップ・ダフリが生じなくて、テンポよくストロークできます。

インパクト正面の写真です。アドレスの形にピタッと戻っています。

手元はアドレスよりハンドファーストになります。

ここから先の動きも基本的にボディターンです。

IMG_7588

↑動画を一つ添付しています。クリックしたら見えれるかと思います。

ご参考までに!

またFBまたはインスタをなさっている会員はよかったら下記のリンクからアクセスしていただくと

私の個人SNSがあります。

https://www.facebook.com/100003469741510/posts/3545302948928662/?extid=0&d=n

↑フェイスブックです。

https://www.instagram.com/p/CGjWOkWn3B5/?igshid=1fodp55359a4w

↑インスタグラムです。

時々、動画配信しています。イメトレで使ってくださいね♪

 


コメントを残す