梅雨はいつ明けると??今も雨が降っています。蒸してます。。。

今朝のニュースを見たら、梅雨明けは明日のようですが。。。

先週は男性会員とラウンドしてきました。

普段ラウンドレッスンはほとんどゴルフせずに付いて回っています。

今回は優等生3名なので、私もゴルフをさせてもらいました。

しかし、4ヶ月ぶりです。自粛しすぎました(笑)

3名の優等生の前でゴルフするのは正直言って、めちゃくちゃ緊張しました(^_^;)

では優等生の皆さんのスイングのお披露目です~(*^▽^*)

Kさまのスイングのキレイさは、モアゴルフの会員ならほとんど知っています。

前傾もキレイにキープできています。ただ、ボールをとらえた時の上半身の開きが少し早いので

安定のフェーダーです。アプローチも上手いです。

更なる成長の為にこれからはコースの攻め方を詰めて行ってください。

Mさまは2年前か筋トレをされています。筋トレの成果かな?体が少し大きくなった気がします。

インパクトの瞬間も力強くなってました。

ただ、前傾がまだ整えてないので、クラブがスイングプレーンから外れてしまうから

ショットのブレを生じます。

安定したスコアを出すためには早くオンプレーンを心がけましょう♪

Tさまのゴルフをマジマジと見たのは初めてです。期待していましたが、少し力んでしまった為リズムが崩れてしまいました。

力むとトップでのフェース面が真上向いてしまいます。

また体に引き付ける力が強い為、トップが下がってしまう為、ボールが左へ引っかかってしまう。。。

テイクバック時からフェース面を意識して、トップを高めに頑張りましょう!

 

一番素晴らしかったことは、この日、スループレイでした。

4名でなんと3時間45分でホールアウトです。(さすが優等生)

プロゴルファーは試合で成績や賞金が掛かっているから時間かけてプレイしますが、それでも18ホール4時間です。

1ショット打つのに持ち時間は40秒です。これは自分の打順になった途端からカウント開始です。

2回タイムオーバーになるとペナルティが加算されます。。。

ゴルフはスコアも大事ですが、ルール・マナーをしっかり守って、初めてゴルファーとなりますので。。。

皆さん優等生になりましょう(^_-)-☆

 

 


コメントを残す