桜が咲き始めましたね!

先日に息子の卒業式を終え、4月から中学生です。

春って、別れもあれば、新たなスタートもある!

モアゴルフの会員も数名転勤ということで卒業しますが

新に福岡に赴任してさっそくモアゴルフの会員になれた方も数名。。。

一人でも多く、ゴルフが好きな人を増やしたいので、これからも頑張りたいと思います(^_-)-☆

さて、久しぶりにレッスン投稿です。

よく聞くフレーズ。。。壁

実はゴルフの壁は3枚あります。

テクバック時、右の骨盤の位置が1枚目の壁

写真のようにクラブを引き上げて行くとき、骨盤は決して右の壁を破ることはダメです。

体を旋回するので、横にスライドするといわゆるスウェーになっちゃいます(´;ω;`)

2枚目の壁は左のかかと線上です。

ダウンスイングの時に必ず体重軸を左の壁に到達させます!

上半身を決して左の壁を破ってはいけません!

破るといわゆる突っ込みになります。長いクラブは右に抜け、短いクラブは左に引っかかる!

最悪のパターンになります。

3枚目の壁は左のこめかみです!

インパクトの瞬間は写真のように2枚目と3枚目の壁にぴったりと重なります!

これで最大のパワーがボールに伝わりますよ!

ちょっと難しいですが、体動かしながら鏡の前で再現してみてください( ..)φメモメモ

理想は。。。写真のように、ボールをヒットし、フェイスローテイション終えた時

しっかりと2枚目の壁に重心が乗り(左の股関節が壁の上)

かつ、頭が3枚目の壁を破ってないことです。

これで完璧なビハインド・ザ・ボールとなりますよ♪

 

イメージしてみてくださいね(^_-)-☆

次回は私のレッスンで一番こだわっている、スイングプレーンについて説明します!

お楽しみに(*^▽^*)


コメントを残す