今日は睡眠不足のゴルファーが多いのではないでしょうか?

夜中からメジャー大会の一つ「マスターズ」を観戦していました。

基本的に現役の時から、試合観戦はしませんでした。

今は指導者として、知識向上の為に観戦します。

今日の最終日、名物ショートホールの16番に3人もホールインワンをなさったみたいですよね。

VTRを観て、すごーいと見惚れてました(笑)

優勝はD.ウィレット選手でしたね。誰もがJ.スピースがグリーンジャケットを羽織ると思ったでしょう。

そして、松山秀樹選手にも十分なチャンスがありました。

ゴルフは最後までわからない。精神面だけでなく、状況の流れ、チャンスとピンチが交互にやってきます。

まさに人生とよく似ていると私は思います。

しかし、試合経過や結果より…各選手の素晴らしい体幹の動き…

やはりゴルフは無駄な動きを削り、効率の良いスイングがいいですね♪

マスターズ最終ホール

先日、契約先のBSから頂いた写真…(BSのスタッフの撮影です)

オーガスタの18ホールのセカンド地点です。。このアングルはTVでは放映されないそうですよ。

選手たちはこんな感じのアングルでセカンドショットを打ち放つんです!みなさんもイメージしてみてください♪

次に全米OPそして全英OP…プロ、アマ問わず今から最高のシーズンを迎えますね。


コメントを残す