先日、本屋さんで見た本に。。。

運動神経機能って、6歳までに約90%は決まってしまうそうですね!!

また、子供に習ってほしい習い事ベスト10にゴルフが5位に入ってました!!

私は13歳からゴルフを始めました。。。

上田桃子プロ10歳~

イ・ボミプロ12歳~

成田美寿々プロ12歳~  などなど

今年フジサンケイで20歳で初優勝した藤田光里プロ3歳~

先月熊本で行ったKTT杯で優勝した菊池絵理香プロ6歳~

女子ゴルフ界の新星と言われてる 勝みなみさん6歳から~(国内ツアー史上最年少15歳9ヶ月で優勝)

ゴルフをはじめたきっかけはほとんど「親」ですね~

始める時期が早いか遅いかは人それぞれだけど…

幼いころからいろんな経験をさせる環境ってとても大事だと思います。

練習の場の制限や指導者不足によって子供たちがゴルフに親しむ機会が少ないと思います。

ゴルフスタジオ・モアはジュニアのレッスンやサポートもしていきたいと思っています。

親子でスタートしてみるのもいいですよ~♪

ちなみに…松山英樹プロ4歳~  石川遼プロ6歳~


コメントを残す