今日の福岡は快晴です。

気持ちのよい日差しがスタジオに入ってきます。

さて、気が付けば、年明けてからもうじき1ヶ月が経とうとしています。

今年はゴルフの規則・ルールが大幅に変更がありました。

LPGAは、新ルールの説明会を各地に行われています。

もちろん、私も行ってきました!

三時間くらいの講義でしたが、新ルールが慣れるまで、私たちプロゴルファーはとても大変のような気がします。

ゴルフは楽しんでいますが、今一つルールを分かっていないアマチュアの方が多いと思います。

また、ルールが難しいから逆にゴルフをしたくないという人々も多くいらっしゃると思います。

今回のルール改正はゴルフゲームをよりわかりやすく、簡単にプレイすることができ、

これからゴルフを始めるプレーヤーにとっても理解しやすいようになりました。

しっかりと勉強してきましたので、モアゴルフの会員へ伝えなければいけないと思っています。

2月に良い日時を設け、ルール勉強会をやりたいと思います。

 


コメントを残す