雨降りそう?降らない?そんな福岡の空模様です。

乳がんを患い、闘病生活を素敵な夫婦愛で頑張りましたが…34才で旅立った麻央さん

ご冥福をお祈りいたします。

人生一度きり。自分に正直で何事も悔いなく、楽しみながら日々を過ごしたいなぁ~と思いました。

さて、ゴルフの話ですね(#^.^#)

ジュニアのグループレッスンでは、個々にファイルを持たせています。

課程の説明や、授業中の注意ポイント、自分で工夫して練習したこと等を書き留めるようにさせています。

所謂、予習、実践、復習です(^^)/

最近は前傾のイメージを持たせたいので、特に前傾を意識した体操をさせています。

前傾は上半身だけでなく、腰も前傾旋回をします。

アドレスからフィニッシュまで、前傾の意識はとても重要ポイントです。

そうすると、自然とスイングの面(プレーン)がきれいに整いますよ。

みなさんも意識してみてくださいね♪

最後に私は…年齢に勝てず(笑)

やっと、少しずつ体調が良くなってきたので、大濠公園で軽く汗を流してきました。

さて、あと数日で6月も終わります。また、一つ歳が重なっちゃう(´;ω;`)

頑張ります。


コメントを残す