五月晴れが続いている福岡です(^^)

ゴルフを一番気持ちよくプレイできる季節です。

私は、今月の唯一の休日を木陰でのんびりと過ごしました。

そして、久しぶりのウィンドウ・ショッピングをし…戦利品はこれ!(笑)

最近、スニーカーが好きで…街を歩いてたらみんな似たようなスニーカーを履いてるを見かけます。

人と被らないように…見つけたのがこれ!(笑)

店員に呆れ顔されても1時間ぐらい悩み、思い切って財布の紐を緩めてしまいました(;´・ω・)

さて、本題!

最近は股関節の動きを会員にレッスンします。

前傾をキープしながら、クラブを振る。

アマチュアにとって、とても難しいです。

ほとんどのアマチュアは前傾をキープできず伸びあがります。

このように、バランスボールに乗って、短く切ったクラブで体重移動と股関節の動くをチェックします。

身体の固い方はちょっと辛いですが( *´艸`)プププ

動きが正されるので、ボールの座ってても、よく当たりますよ♪

 

 


コメントを残す