なんかまだまだ寒い日が続いてます。

今朝の福岡は少しだけ雪交じりの小雨が降ってました(*_*)

さて、先週にR&Aが2019年にルールを改正すると発表されました。

幾つかピックアップして案内したいと思います(*^▽^*)

①バンカー内のルースインペディメントは取り除ける

②スパイク跡は無罰で直せる

③ボールの探索が5分から3分と短縮

④ボール探しの時に誤ってボールを蹴ったりしても罰なしでリプレースできる

⑤排水溝など無罰で救済を受ける際は、クラブを振れる所から1クラブ以内にドロップが20インチ(50.8㎝)以内にプレースとなる。

⑥ドロップする方法として、肩の高さからしていましたが、高さ制限なしとなる

⑦ラテラルウォーターハザードの救済は2クラブレングスだったのが80㎝となる

⑦のみまだ確定していないみたいですが…

ゴルファーの皆さんにとって、優しくなるルール改正はとてもいいですよね。

逆にこれからキャディバッグの中にメジャーを入れとかないとダメかも??(笑)

まだまだ先の話だから、明確するまで少しは頭の中に入れて置いてもいいかもですね♪

最近、頂いた白ワイン…やはり飲みすぎかしら~~~( *´艸`)プププ

 

 


コメントを残す